クリエーティブミュージアム

私らしく青の世界

作品紹介   あとがき

<1>   <2>


 この「私らしく青の世界」は、地元新聞社の文学賞に応募して、落選した作品です。
 初めて、文学に挑戦しました。終わった今、いろいろと学んだ気持ちでいっぱいです!
 なんと、締め切り前の2週間で書きあげた作品なんで、ちゃんとした構想もなく、7割はアドリブに頼っちゃってるんですよ(汗)
 それにしても、まだ実験的な内容の作品ですね。作中でも、様々な表現を試してます。
 心理先行型の文章とか、徹底した主人公視点による状況説明とか、読み手の想像力を重視した減肉処置とか…。
 成功も失敗も半分だったって感想です。はやく、自分らしい文章を身に付けたいです。
 これからも機会があれば、デビューを狙って、新人賞に応募するつもりです。
 それでは、次回のあとがきで、また会いましょう!


▲ ページ最上段へジャンプ ▲

コピーライト