クリエーティブミュージアム

Mithril Bird

作品紹介   あとがき

<1>   <2>   <3>   <4>   <5>   <6>   <7>   <8>


今作は、2005年頃に書いたRPGの企画を、2007年になって小説として書き上げた作品です。
初めて、1冊の本になるくらいの原稿を書きました。
みっちりと1ヶ月間小説を書いてみて気づいたことは、プロット(前原稿)の重要性でした。
今作は、2年も前のぽかーんとした構想を基に書いたので、後半はつらかった……。
あと、未だに文章力のなさも痛感した……。
これからは、そのふたつを重点的に改善しようと思います。
でも、前作「私らしく青の世界」なんかと比べると、だいぶ進歩したなぁと思う点もあったり。
物語の筋とか、人物に関しては、残念なところがあっても、よくやったかな?と思っています。
次回作の長編は、もっと基礎を固めてから書きます。
それまでは、ショートショートや短編を書きたいと思っています。
それでは、また会う日まで。


▲ ページ最上段へジャンプ ▲

コピーライト